矢張り再発!

3の倍数の月が危ないそうです。
それは、細胞の寿命が90日である事に由来しています。
矢張り、ステロイドを切ったリバウンドがまた、やってきました。

今回はしつこいです。

2004年3月、一寸体調を崩した私は、栄養補給の為に、
プロテインと、グルタミンを5g、飲んでいました。
しっかし、そのグルタミンを1週間かけて、徐々に減らして止めた途端!
火を噴いたようにアトピー悪化。

その後は還元水をガンガン飲んでも、強酸化水をスプレーしまくっても、
容易には良くなってくれません。

夏の間は汗をかくので比較的、軽かったのですが、
秋風の到来、台風の到来と共に、またアトピーが階段を転げ落ちるように
悪化しました。

2004年12月。
かねてより(8月から)勉強を続けていた催眠退行セラピストの資格を
晴れて手にし、アトピーの原因となる過去世へと誘導してもらいました。

その時は椎間板ヘルニアも相当悪く、前には20センチもかがめない状態。

私が飛んだ過去は、古代エジプトのようでした。
そこで神殿に使える巫女として存在していました。
国の繁栄の為に祈りを捧げる毎日。

しかし、平和な国にも戦乱が起き、神殿の奥深くで祈っていた私にも
刺客の剣が。

その時に剣で深く刺された所が、今の腰痛のある場所で、
敵に囲まれた時の総毛だった「ざわっ」とした感覚が、
アトピーが出てくる時の感触にそっくりでした。

過去世。
馬鹿には出来ません。

そこをスタート地点とし、また新たな治療法を求め、
「氣神流」と言う流派の氣功療法に通い始めました。

もちろん、今までのH先生もそれなりに治して下さっていたのですが、
人間には限界があります。
そして、チャンスを見逃さない事が、次の成功を導き出します。

徐々にですが、アトピーの出方が変わってきた気がします。
氣功療法に通い初めて丁度3ヶ月。
肌の状態は、明らかに違いがあります。

3ヶ月でダメなら6ヶ月。6ヶ月でダメなら9ヶ月。それでもダメなら1年。
自分でも、心も身体も癒せる臨床家になりたいと思い、
現在(2005年4月2日)より、マゼラン療法という、
氣功療法の講義を受講し始めました。

1年後には、名実共に治療家としての第一歩を踏み出していたいと思います。


© Rakuten Group, Inc.